三十路OLが少額投資はじめました

30歳、独身、貯金50万円。現状をなんとかしなければ。

積立投資

はじめてのポートフォリオ確認

先日ボーナスが入って10万円をSBI証券の口座に移しました。

そのうち5万円で個人向け国債を、4万円で投資信託の商品を購入。

残り1万円は買付余力として口座に残っています。

ポートフォリオはこんな感じ。

f:id:udon925:20161226204005j:plain

正直、これを見ても

全体としてはプラスなんだな~

今64円増えてる状態なんだな~

ぐらいのことしかわかりません。笑

増えたり減ったりする様子を毎月今頃チェックしてみようと思っています。

 

積立購入!

そして、今日はうちの会社の給料日です!(わ~い♪)

給料日翌日の毎月27日に積立でファンドを購入するように設定してみました。

積立購入の手続きをしたのは「三菱UFJ国際ーeMAXISバランス(8資産均等型)」

このファンドに5,000円の積立をします。

今は買付余力が1万円分残っているので何もする必要がありませんが

なくなったら毎月移動させるのは面倒臭いので

その前に自動で入金されるように設定しなくては!

 

他のも買い増してみたいのですが

その前に50万円を切っていた貯金用口座へ補充をしました。

来月は少し買い増したいなと思っています。

 

月末頃には収支を整理して記事にします。

 

それでは!