三十路OLが少額投資はじめました

30歳、独身、貯金50万円。現状をなんとかしなければ。

ひふみプラス買付

お久しぶりです。

先日、ずっと気になっていたひふみプラスを買付しました。

15,000円分。

まずは10,000円と思っていたのですが、買付余力に5,000円あったので足しました。

ところがこの5,000円・・・余っていたんじゃなくて積立の分だったようです。

「エラーで今月の積立ができませんでした」っていうメールが届いていました。

ハハハ。(どんだけテキトーなの)

しかも、わたしこうなったら上がるとか下がるとか予想たてられないし、それならいつ買っても一緒だわと思って買ったら「最高値更新です」ってふっしーさんが言っておられました。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">5/31の基準価額です。最高値更新です。えへんえへん。 <a href="https://t.co/QGzS30SWo7">https://t.co/QGzS30SWo7

— ふっしーです (@fu4) <a href="https://twitter.com/fu4/status/869837628547452928">2017年5月31日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

タイミング・・・。

そんなこんなで、6月2日現在はこんな感じです。

f:id:udon925:20170602203011j:plain

今のところ積立にしているのはeMAXISバランスだけなんですが(しかも5,000円)

ひふみプラスも積立にしようかなって考えてます。

ふっしーさん好きだから。

それから、経済のこと、もっとちゃんと勉強しよう。

なにもわからないより、知ってるほうが楽しいもんね。

わたしの投資が少額なのは、投資しながら貯金もしようとしているからです。

貯金、50万円から全然増えないの。本当に。

何かがあるんだと思う。心のブレーキが。それを取っ払いたい。

ひとまず100万にして、その100万は心と体を安心させる為に置いておく。

100万作れたら、200万も300万も作れると思うんだ。

 

とか言いながら、現状50万しかないのに引っ越ししたいって言ってるし、そういうところだよ!わたし!